プロデューサーって何者よ

コンテンツ/オタク/アニメ系業界のプロデューサーが”仕事以外”のことをたらたらと…

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカの魔女ケイズ・リポート/ブレイブウィッチーズプリクエル/ノーブルウィッチーズ感想(全部読んでないけど!)

前期、放送していたブレイブウィッチーズを見ていたら無性にストパンが見たくなり、ストパンアニメを見ていたらストパンラジオを聞き始め、ブレイブイベントに参加し、そしてワールドウィッチーズに手を伸ばし……そんな沼にはまりつつある今日このごろ。 只今…

【高森奈津美のp ットイン★ラジオ】聞き始めました

ひょんなことから高森奈津美さんのラジオである 【高森奈津美のp ットイン★ラジオ】を聞き始めました。 以下ニコニコ大百科↓ dic.nicovideo.jp なんか月額有料のニコニコチャンネルに登録してしましました…! 基本的に最新話はだれでも無料で聞ける(見られる…

僕が見てきた好きなことを仕事にしている人の特徴(アニメ/映像/音楽/広告/ゲーム系で)

ちょうどこのはてなブログの他の方の記事で、40代でも自分が好きな漫画/ラノベ業界で働きたいと投稿されていた方がいらっしゃいました。とても熱い想いをお持ちで、読んでいて自分も研鑽をしていかねばと改めて感じます。 僕はお陰様で自分が好きなことでか…

エロ漫画家になったヤクザ

つい最近アニメが使用された氷結のCMが驚きの理由で公開停止となりました。公開停止を要求する意見書の内容はモンスターペアレントのようにヒステリックで根拠の乏しいものでした。一周回って笑いが出てしまいます。この意見書のどこが可笑しいかは様々な人…

プロデューサーが胡散臭いと思われがちな理由 ~前書き~

僕はもうしばらくプロデューサーという肩書で仕事をしていますが、時たま同級生や親戚などと会うたびに「プロデューサーは胡散臭い仕事」というイメージを皆さんが持っているとよく耳にします。なぜそう思われがちなんでしょうか… ぱっと思いつくのは、やは…